ご利用の皆さまへの取引時確認に関するお願い

ご利用の皆さまへの取引時確認に関するお願い

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」によるお客さまへの取引時確認へのご協力のお願いについて

 JAでは、犯罪から得た資金の洗浄(マネー・ローンダリング)およびテロ資金の供与防止などのため、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(以下、同法)に基づき、取引に際して、お客さまの本人特定事項(氏名、住居、生年月日等)、取引を行う目的、職業又は事業の内容、法人のお客さまの場合は実質的支配者の確認をさせていただいております。

 つきましては、趣旨をご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

取引時確認に関するお願い
画像をクリックするとpdfファイルが開きます

 また、取引に際して、お客さま・ご家族さまが「外国の重要な公的地位にある方(外国PEPs)」に該当するか否かについての確認もいたしております。そして、法人のお客さまについて「実質的支配者」・「実質的支配者が外国PEPs」に該当するか否かについての確認もいたしております。

 ご迷惑おかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

留意点

 ご本人さまの来店が困難な場合は、「委任状」の提出と受任者(来店者)の本人確認書類等の確認をさせていただきます。また、この委任状に基づき代理人が払戻し等の手続をする際は、貯金者ご本人さまに電話で委任内容を確認させていただく場合があります。確認できない場合、払戻し等のお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。

 詳しいことは、JAの窓口にお問い合わせください。