JA西三河のこと

JA西三河総合ポイント制度 Q&A

会員資格・申込みについて

カードの使用について

ポイントと残高確認について

  • ポイントには「店頭ポイント」と「後方ポイント」の2種類があります。「店頭ポイント」は、Aコープや憩の農園でお買い物されたレジ精算時にお付けするポイントです。「後方ポイント」は、金融や共済、経済事業等のご利用により、翌日以降もしくは定期的にお付けするポイントのことです。なお、ポイント端末でポイントカードにポイントを読み込む必要があります。

  • ポイントの読み込み、ポイントの獲得・利用履歴の照会ができる機器のことです。ポイント端末でのポイントの読み込みはカードを所定の位置に置くだけ、ポイントの獲得・利用履歴の照会も画面をタッチするだけの簡単操作となっています。なお、ポイント端末は、支店やAコープ、憩の農園に設置します。

  • 支店やAコープ、憩の農園に設置してあるポイント端末にポイントカードを所定の位置にかざすことより、ポイント残高を確認することができ、ポイントの履歴も確認することができます。また、Aコープ等でお買い物をされた際には、レシートにもポイント数が印字されます。

    また、ホームページ上でもポイント残高をご確認いただけます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

    ※一部店舗・事業ではポイント残高がレシートに表示されない場合があります。

  • 1人1枚となりますので複数持つことはできません。

ポイントの使用について

その他

  • カードを紛失・盗難された場合、最寄りの支店やAコープ等に紛失届を提出いただくことにより、利用停止をします。なお、ポイントカードには貯金のキャッシュカード機能は付いていませんので、お金を引き出されてしまうようなことはありません。ポイントカードの紛失・盗難による再発行の場合には、手数料840円(税込)をいただきます。ただしカードの破損等で利用が困難な場合は、お手元のカードをご持参いただければ無料で再発行いたします。
     利用停止したカードに残っていたポイントは後方付与しますので、ポイント端末で再発行したカードへポイントを読み込んでください。

  • 最寄りの支店やAコープ等に読み取り不能となったカードをご持参のうえ再発行の手続きをしてください。カードの不具合によるものなので手数料はかかりません。
    カードに残っていたポイントは、後方付与しますのでポイント端末で再発行したカードにポイントを読み込んでください。

  • 最寄りの支店やAコープ等で会員情報変更手続きを行ってください。なお、この場合再発行手数料は必要ありません。

  •  JA西三河ポイント制度の会員規約では、「ポイント制度の会員が死亡した場合には、同居家族であるポイント会員のポイントカードへポイントを承継することができる」と規定しています(第8条)。
     ポイント制度の会員である同居のご家族が死亡された場合には、その旨をJA西三河の支店までお申し出ください。ご家族のポイントカードへ、ポイントの付替えを行います。
     なお、ポイント付替えには付替え先(同居ご家族)のポイントカードおよび認印、身分証明書(運転免許証など)が必要となりますのでお持ちください。お手元にあるカードもあわせてお持ちください。付替え処理の際にJAで回収させていただきます。
     ポイント付替えが可能な期間は、死亡した会員のカード最終取引日から3年以内とします。また、ポイント付替えの際に手数料はかかりません。

  • 1. ポイントカードを作る!
  • 2. ポイントを貯める!
  • 3. ポイントを使う!
  • 4. JAポイント制度 Q&A
  • 5. JAポイント制度 会員規約
  • 6. キャンペーンポイント